匂いに悩んだ学生時代に私を救ってくれた膣内洗浄剤

私は、毎月生理になるたびに、とても憂鬱な気分になることがよくありました。

生理の真っ最中もそうですが、特に生理の終わりかけの2,3日や、生理後のあそこの匂いがとても気になりました。

ibaih

ある日、私にとってとてもショックな出来事がありました。生理が終わったばかりの時で、あそこの匂いがよっぽど臭かったんだと思います。大学で授業が終わってすぐに、座っているクラスメートのすぐわきを通ったら、そのクラスメートの女の人が、「このすごい臭い匂い一体何?」 みたいな顔をして、手で鼻をばっと覆いました。

それから私は、そのクラスメートに会うのがとっても嫌で、そのクラスには出席したくなくなってしまいました。トイレに行っても、あそこの匂いがきついので、匂いがぶわーっとトイレに充満してしまうことがありました。

私の後に入った人に、絶対私の匂いだと分かるだろうし、「あの人すごく臭い」 とか思われてしまうのがすごく嫌で、生理の終わりのほうになるたびに悩んでいました。とうとう仲の良い友達に、生理後の嫌な匂いのことを相談しました。

その友達から、膣内洗浄剤を使うことを勧められました。友達には、「膣内洗浄剤は絶対生理後の臭い匂いに効果があるから、悩んでいないでさっさと使い始めたほうが良い」 と言われました。また、生理の時は、膣内の自浄作用が低下して雑菌が繁殖しやすくなっているので、健康のためにも膣内洗浄剤を使ったほうが良いという事を初めて知りました。膣内洗浄剤を使ってからは、ピタッと嫌な匂いがしなくなり、悩みがすっかり解決しました。

トップページで紹介しています。参考にしてみてください。

一緒に読まれている記事:
生理後の臭い(トップページ)
生理が終わりかけの臭い
最終更新日: 2017/11/20

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ